Pianist 中嶋錠二


by george-nakajima

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

島根、東中野ツアー

一昨日、ドラムの安藤正則さんのバンドで、島根県浜田市で演奏してきました。
ハードバップの曲を中心に演奏し、さらに安藤さんの色々なアイディアで、丁寧な説明を加えた事により、ジャズに疎い方にも詳しい方にも分かりやすく聴いてもらえたのではないでしょうか。
喜んでもらえたら嬉しいです。

そして、翌日の移動がすごく大変でした。
少しハードかなという話もあったのですが、翌日に東中野セロニアスで同じメンバーでライブを入れていました。
浜田から広島まで、高速バスで移動。
本来2時間弱で着く予定が、事故渋滞により3時間以上かかりました。
予定していた広島発の新幹線に乗り遅れました。
しょうがない、次に来る新幹線の自由席に乗って行こうという事になり、何とか無事乗れました。
この時点で東京着が19時の予定でした。

しかし、さらに追い討ちが・・・。
神戸辺りに着いた所で、愛知県付近で大雨の影響により、運転を見合わせるとの事。
これで一時間程、立ち往生。
何とか発車し、やっとの事で東京に到着。
本来、バスも新幹線も時間に余裕を持ってスケジュールを組んでいたのにも関わらず、結局東中野に着いたのは20時半過ぎ。
待っていて下さったお客さん、セロニアスのとしこさん、本当にすみません。
20時スタートの所が、結局21時スタートになってしまいました。
でも精一杯プレイしました。
それが伝わってもらえると有難いです。


とにかくハプニング続きでしたが、すごく楽しかったです。
バンドの結束力、サウンドも一歩前進したのではないでしょうか。
やはり地方に行くのはいいもんですね・・・。


そんな週末でした。

[PR]
by george-nakajima | 2012-08-13 02:52 | Diary | Comments(0)

2012甲子園優勝校予想

さあ、いよいよ明日から甲子園が始まります。
今年はあまり事前の情報を入手していないので、何とも言えないのですが、
大阪桐蔭の春夏連覇になるのではないかと思います。
無難な予想かな・・・。

初出場ですが、強力打線の富山工業にも注目しています。

楽しみです。

でも、球児たち、熱中症に気をつけて・・・。

[PR]
by george-nakajima | 2012-08-07 17:26 | Diary | Comments(0)

この一週間

ひと段落したので、ブログ書きます。

先週は、僕の地元青森県八戸市で行われた、南郷ジャズフェスティバルに参加しました。
同郷のトランペッター類家心平さんのバンドで演奏しました。
やはり地元でのライブは、何だか気合が入ります。
温かいお客さんのおかげで、気持ち良くライブができました。
類家さんは青森のヒーローと言ってもいいんじゃないでしょうか。
僕も頑張らなければ・・・。

他に参加したバンド、
SOIL&"PIMP"SESSIONS
寺井尚子QUARTET
GRANT STEWART QUARTET
といった方々の音も素晴らしかったです。
色々学びました。
酒が進みました。


そして、せっかくの機会だったので、3・4日地元に滞在しました。
いやいや、飲みました・・・。
ここ何年かでできた、みろく横丁という、沢山の小さい屋台が集まった一郭があります。
八戸では、今や名物ではないでしょうか。
毎日、そこでハシゴしましたねぇ。
バンドのメンバー、偶然会った中学の仲間・・・。
色々な話をしながら、飲みました。

この数日間は、本当に有意義な一時でした。
イベントにかかわった皆様、本当にありがとうございました。
また地元で演奏したいものです。




そして今日、大塚All in Funでのリーダーライブが終わりました。
トリオでは初めてで、いろんな進展や課題が生まれました。
ここ最近メンバーを固定しています。
素晴らしいミュージシャンの方々です。
僕自身、色々ステップアップしていければと思っています。
来てくださったお客様、お店の方々、ありがとうございました。

次回、同じメンバーで11/1(木)にやります。
ぜひぜひ・・・。
では・・・。

[PR]
by george-nakajima | 2012-08-04 03:59 | Diary | Comments(1)